2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

食事と成長 Vol.2

《過去の関連記事》 食事と成長 Vol.1 - Feel So Good!:「食べるということ」 「食事の大切さとは」 乳児期、特に生後6か月頃までは、身長や体重の増加が大きく、また著しく発育や発達します。消化器官は未熟で、感染に対する抵抗力も十分ではありません。…

子育て奮闘 vol.14

「最初の1歩」 誰でも初めての事って不安や恐怖心ってあるんですよね。やってしまえば意外と簡単なことも最初の1歩を踏み出すにはやはり勇気が必要な時があります。 ぽかぽか陽気のこの日、初めて芝生の上で遊ばせてみよう!と、とある施設に遊びに行き、敷…

食事と成長 Vol.1

「食べるということ」 私が産直クラブに入社したきっかけは、東日本大震災による食の安全に対する意識が変わったことでした。メディアでも食の安全性について今まで以上に発信していたように思います。 前職はシステムエンジニアで夜勤も行っていました。元…

子育て奮闘記 vol.13

「ふれあいから学ぶこと」 私の実家からとても近い、瀬戸内海に浮かぶ大久野島。野生のうさぎがすごく沢山いるんです(700羽と言われています!)。この日も家族ずれやカップル、外国の方々など行き帰りのフェリーはほぼ満席!私の子供の頃にはここまで多く…