子育て奮闘 vol.16

f:id:feelsomeat:20170831100036j:plain

「おやつじゃないよ・・・」

 保育園にもかなり慣れてきて、迎えに行くと読み聞かせやおもちゃでの遊びに集中していることもしばしば。保育園との連絡ノートでもお友達と追いかけっこを楽しんでいたなど、楽しそうな様子が伺えます。連絡ノートを見るのが楽しみです。出来るようになったことや保育園での様子が見えるので、帰ったら必ず見ています。

 先日、「熱が出たので迎えに来てください」という保育園からの連絡を受けてお迎えに。病院へ行き、薬を処方してもらい家で看病です。しかし、少々の熱だとなぜかかなりのハイテンション!()、眠ることなく遊びまくり。さらには処方された薬のシロップが甘くておいしいため、薬ちょうだいとねだる始末・・・確かにおいしいんです。ほぼ桃のジュースです。そりゃ飲みたくもなりますね()

 せきと鼻水が酷かったので、顔がパンパンになり、ぐずりながらでも絵本を持ってきたりおもちゃを引っ張り出してみたり。自分が病気である感覚がなく、ママもしくはパパと一緒にいる時間が長くなるので、もしかしたら病気楽しい!って感覚かもしれませんね。おいしい薬も飲めるし・・・

 そういえばまだ血液型を知らないので、次回機会があれば検査してあげたいですね。