子育て奮闘記 vol.7

f:id:feelsomeat:20161219182740j:plain

お掃除いらず!?

 相変わらず成長の速さに驚いていますが、四つん這いまではいかないまでも、ハイハイを覚えてしまいました。家の中をズリズリと動きまわっては気になったものを舐め、飽きるとまた別の方向へ向かってズリズリ、そして気になったものを舐め、飽きると・・・口の周りはよだれでベトベトですが、床はほとんど濡れていない!?床にはこぼさずに上手に・・・は出来るわけもなく、服の胸からお腹当たりがビチャビチャに。しっかりと自分の出したものは、自分できれいにふき取ってくれます・・・(汗)

 気が付くと僕のバッグや携帯電話、スリッパやタオルなどもよだれまみれ。きっとウチの娘の腸内環境は順調に強化されていることだと思います。

 一人で座る事はまだできませんが、おまるだと背もたれが付いているから大開脚でバランスを取りながら座ることができます。床の上だと座ることより這いまわることが楽しいのだと思います。オムツを替える時もとにかくひっくり返ろうと必死です。たまに家に帰って娘を見ると、おむつカバーが前後逆になっていることも頷けます(笑)

 さらに膝につかまってよじ登ることが増えてきたので、脇で支えて立たせてみると笑顔で屈伸を始めます。しかも何度も・・・足をつっぱるしぐさはよくしてましたが、軽く支えるだけで立っている姿を見ると、なんだかたくましく見えます。それにしても延々と屈伸をしたり、何かにつかまって耐えたり、僕には考えられないくらいの筋トレ量です!僕も負けてられないと思いながら、たるんだお腹で娘の屈伸を受け止めています。

 

 

広告を非表示にする